●お客様からの問合せ電話への対応が大変
●お問合せの内容は同じ様な物ばかり
●業務の電話や大事なお問合せの電話が取れない
●上映作品案内
●上映時刻案内
●イベント・キャンペーンの案内
●混雑状況の案内など
●細かい問合せのみ担当者へ転送
●窓口担当者の負担軽減
●回線数の数だけ同時に対応できる
●夜間、休館日にも案内できる
●お客様の利便性向上
●映画館の場所のお問合せが多い
●FAXサービスで詳しい地図を取り出す事ができる
●窓口担当者の負担軽減
●お客様の利便性向上
●各割引サービスでの集客を増やしたい
●FAXサービスの端に割引クーポン券等を入れる
●雑誌、インターネットに加え、新たなメディアでの集客効果
●吹込み作業に時間が取られる
●自由に素早く情報更新がしたい
●ガイダンス自動作成機能により、録音の手間が掛かりません
●情報更新頻度アップ
●アナウンスイメージの向上
●操作が出来ない、分からないなどのクレームが多い
●音声認識機能
●ダイヤルパルス認識機能
●利用する電話機を選ばず、どなたでも簡単に操作できる
●リピート客の囲い込みをしたい
●FAX自動配信機能
 (オプション)
●定期的に情報提供する事で、リピート率の向上が期待できる
●通話時間が長くなり話中が発生している
●音声認識機能
●スケジュール案内機能
●知りたい情報だけをダイレクトに聞けるので回転率が向上


ほんの10年前では1千万円以上もした音声応答システムですが、近年のコンピューター技術の進歩により、非常に導入しやすい価格になりました。
また、ご導入頂いた企業様から大幅に人件費が節約できたとの声も頂いております。



ダイヤル回線からの操作
標準対応
認識率99.9%
外付けの変換装置にて対応
(認識率90〜95%)
音声認識機能
標準対応
認識率95%
外付けの高価な認識サーバなどを
使えば対応可能
音声案内の聞き易さ
プロのアナウンサーが読み上げた
音声で非常に聞き易い
劇場のアルバイトなどの素人の
吹込みなので聞きにくい
ガイダンス途中の
音声認識
(バージイン機能)
標準で対応
可能では有るが
高度なチューニングが必要
音声認識キーワードの
設定方法
お客様側で容易に追加、
修正が可能
認識エンジン開発メーカーに対し
メンテナンス契約が別途必要
上映時間などの
メンテナンス機能
スケジュール設定画面により
簡単にメンテナンス可能
無し
音声案内設定
設定された長期スケジュールに
基づき、ガイダンス自動案内
映画ごとの短期間スケジュールで
個別に録音作業が必要


ハードウェア
(株)NTTデータ“VOISTAGE”製
ボードを使用
海外製又はオリジナルボードを使用
機器構成
1台のPCに全ての機能が
コンパクトに収納
制御部、回線応答装置、
DP/PB変換装置
など別装置になっている場合が多い
ガイダンス音声などの
サポート体制
プロのアナウンサーを使用し、
迅速・低コスト作成・納品が可能
不明
将来的なバージョンアップ
(株)NTTデータの継続的な開発研究により最新のソフトをご利用頂けます
不明
価格
安価
音声認識機能を構成すると
非常に高価
(株)NTTデータ“VOISTAGE”は全て国内生産のハードですので、安定性、サポート製に優れています。
また、継続的な研究により(音声認識などの)常に最新の機能をご利用頂けます。

VOISTAGEは株式会社NTTデータの登録商標です。

(C)Copyright 2005 ASAHI TELEPHONE BROADCASTING Co.,Ltd. All Rights Reserved.