IVR 音声応答システム

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ABOUT IVRとは

IVRとは、Interactive Voice Responseの略称で、 かかってきた電話に対して音声による自動応答を行うシステムです。
発信者にダイヤル操作案内が伝えられ、その操作に応じて登録している音声を再生し情報を伝えます。

FEATURES IVRの特徴

音声認識機能

知りたい情報の内容や質問を話しかけるだけで、システムが認識。該当する情報の案内が流れます。

転送機能

音声案内の終わりや案内選択分岐点で転送を設定し、事務所やオペレーターへ転送します。

FAX出力機能

音声案内の終わりや案内選択分岐点でFAX情報を設定し、出力することが可能です。

多言語対応

自社スタジオでネイティブのナレーターによる音声を収録。英語、中国語、韓国語などに対応しています。

カスタマイズ

業務内容や運用方法など、お客様のニーズに対応し
最適なカスタマイズを行います。

保守サービス

機器のトラブルに対応する保守やコンテンツ(音声案内、FAX案内)の変更に対する保守契約があります。

COMPARISON クラウド版・オンプレミス版の比較

クラウド版
オンプレミス版
コスト
初期費用+月々定額基本料
機器、ソフトウェア購入費
システム機器
物理的な機器設置は不要
機器設置が必要
セキュリティ
マイクロソフト社が提供するクラウドサービス Microsoft Azureに依存しています
ネットワークに接続しない
スタンドアローンでの運用も可能なので、セキュリティレベルは高い
カスタマイズ性
クラウドサービスに依存するため
カスタマイズ性は低め
自社ソフトを使用しているため
カスタマイズ性は高い
災害リスク
クラウド上にサーバーがある為
リスクは低い
物理的なサーバー設置を必要とするため
災害時のリスクは高め
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